「ブログの方向性を見つめなおす会 」
韓国公式SSコーナーより転載。
a0028692_21453047.jpg

新マップが増えるのは良いんだけど、これだと既存のマップは過疎るんではなかろうか・・・。

レベルが一定の域を脱するまで狩場を変更できないってのもモチベーション下がるし。+30LVくらいの裏ダンジョンとかにして、中級・上級を残しても良かったんではないかとも思う。

強制的に新マップに行かせる事でβの役割を果たすっていうのもあるんだろうけどね。




ジュークボックス機能がうんたらって話があったと思う。まあ優先順位は低いと思うので追々実装されれば良い要素だけど。

で、単に曲を追加するだけってのは結局は好きな曲だけをプレイヤーで流してれば大体事足りてしまうし、実際BGMを切ってwinampやらwmpやらで曲を聴いてる人も少なく無いと思う。それにただ追加できるだけではパンチが弱い気がしないでもない。

そこで。
既成のCD等で発表されている楽曲を追加BGMセットとかで紹介してみるとか。ある意味拡張BGMパックとかでパッケージ売りしてもいいし。マップ別オススメBGMを紹介するコミュニティができても嬉しい。贅沢を言うなら視聴、通販、mp3販売等を絡めたサービスも考えられなくは無い、か。

まあ、個人的にはジャジーな曲の方がGEに合うんじゃないかと思ってて、オススメのCDとかアーティストがあったら教えて欲しいってのが半分なんですけーどネー。

追加BGMパックに関しては、コミュニティが成長していけば同人アルバムとかでも出てこなくは無いと思う。それらを後押し出来る様に「曲を追加するマップの指定」で手を煩わさせる事の無いような仕組みが用意できれば面白いのではなかろうか。と。

逆に、曲からGEの新しいイメージが浮かんできて、それから新要素が産まれるなんて事も、あったらいいよね。
[PR]
by kaza707 | 2006-06-28 22:13 | ゲーム
<< リアルアーケードプロ (通称RAP) アァース! >>