「ブログの方向性を見つめなおす会 」
a0028692_161930.jpg

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004


素潜りでは倒してたんだけど、面倒なので放置していた4-5「闇の遺産」をクリア。
適度に抑えてはいたんですが、別の方が瞬殺しちゃいました(笑

なにやらロビーアクションがロビー以外でもつかえるようになるらしいですね。
カメラモードも復活だとか。これで撮る写真も少しは見栄えの良い物になるかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000002-rbb-sci
[ゲーム]ゲーム中毒のヘビーユーザはオンラインゲーム事業者の収益に貢献しない!? ―東大ゲーム研究プロジェクト ソースはSAL-Dさん


実際メーカーや代理店もライトユーザー狙いでイベントやらをしてるのが現状ですし、多分そのとおりなんでしょうね。
一応自分もラグオルでハンターを生業としてるんでヘビーユーザーなんでしょうけど、プレイを重ねる度に戦闘やユーザー間のやりとりが上手くなっていくのと同時に、【汚い事】も・・・。それをわざわざする人はそう居ないと思いますけど、それを自覚できない、あるいは自覚しづらいという流れが今のネットゲームにはあるような気がします。
自分のプレイスタイルを見直して、収益とまでは行かなくても、人気に貢献できるようなプレイヤーでありたいと思います。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-28 16:20 | ゲーム
<< メリクルだ。 ソニチの中の人? >>