「ブログの方向性を見つめなおす会 」
RedOctane製 Afterburner Metal Pad.
購入費用:約4万(コメント参照
輸入に掛る時間:2週間弱

RedOctaneが自社開発したDanceDanceRevolution用アーケードコントローラー。どうやら海外ではダンレボのパチモン「In the Groove」を開発・販売しているメーカーの様です。以前のモデルだとDDRライクなパネルデザインだったらしいのですが、今のverではGroove仕様になってます。

a0028692_22571226.jpg※パネル表

こりゃピカい。こうしてみると目立ちませんが実際は白いパネル部分はビニールコーティングなので使ってる内に禿げそうです。まあ元々紹介サイトはメタル剥き出しだったんですが。ビニールの上からネジ止めしてあるんで、綺麗に剥がすならネジ抜いてからペリペリ。ネジ山崩してエッジになると危ないので注意。あとちょっと汚れが。向こうの人はあんまり気にしないのかもね。こっちも気にしない。

----カットライン----
使った感じはとてもよいです。近隣のご家庭に迷惑がかからないように靴下でプレイしているせいで若干ふみ心地はぺにょっとした感はありますが、パネルを踏んだまま圧力を変える事で連打する等の操作性はアーケードを踏襲してます。ちなみに靴下プレイなら深夜の1時くらいでもレベル7くらいまでならクリアできる静穏性も兼ね備えてます。筐体が硬い分衝撃が設置面に均等に分散されて、あまりドシドシ鳴らないせいかも。

参考としては、ドロップアウト激の同時踏み連打でも微動だにしません。デッドエンド激も普通にフルコンボできるくらい良い出来です。フットパネルとの段差はかなり重要で、マットタイプと違ってどこ踏んでるか足でわかるからストレスも無いです。

今の所パネルが割れるとかいう兆候は皆無。ただし流石に20kg近いのでおもーい。普段は立て掛けてるのですが、轢くときにうっかりつま先に落とそう物なら悶絶物ですので注意が必要です。

海外のレビューサイトを購入にあたって参考にしたのですが、パネル内部のスイッチング部を取り替えたりする方も居るそうです。
-----------------

以下でぃてーるあっぷ
[PR]
by kaza707 | 2006-06-13 23:07 | MONO