「ブログの方向性を見つめなおす会 」

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060610/etc_a64pd.html


これまた随分派手に下がった。3800+は凡そ半額に。

デュアルコアのX2シリーズは据え置き。Intel Core 2 Duo(通称Conroe)対策の一環として大幅な価格改定は期待出来るのか。

ちなみに現在のX2 3800+は約40000円。このCPUの場合TDP35W版が出るのを待っている人が割と多い様で現在は渋々といった売れ行きの様子。半値近くまで下がってくれれば約20000円ほどで買え、対抗機種としては魅力的だと思う。AMDはこうでないと。厳しいだろうけど頑張って欲しい。
[PR]
by kaza707 | 2006-06-10 10:06 | その他
手元に何がありますか

一度殺り始める(違)となかなか席を外せなくなったするので
手元に食べ物や飲み物をスタンバったりするわけなのですが、

自分の場合は「コーヒー」「ホットレモン」「紅茶」「ジャングルマンX」が上位。
基本的に長時間かけて消費するものなので温くなるのがちょっとアレです。
近々保温効果のあるサーモマグカップとかいうの?でも買おうかなーなんて思ったり。
PCの前ならUSB接続の保温器なんてのも使えるのかなぁ。

お菓子はあんまりつまみませんがやはりスナック系が多いですね。
袋ごと掴んで食べてましたが、「箸を使う」かぁ。なかなか発想豊かな人も居たものだ。
今度やってみよう。

ボトル入りのガムや飴、タブレットなんかも扱いやすいんでオススメかなー。
[PR]
by kaza707 | 2004-10-19 12:56 | その他
ここ数日になってからマウスのホイールを動かすとキュリキュリ変なノイズが。
元より調子が悪かったので今使っているマウスを疑っていたんですが、別のマウスでも音が鳴るので原因は他所だと思い、配線変えたりとか色々してたんですが、
「マウスを動かす ノイズ」で検索したらアッサリ見つかりました。

ボリュームコントロールのCD Audioをミュートにしたら直る。とのことで。
直りました。おおー。

http://www.pasokoma.jp/bbs7/lg158497.html
[PR]
by kaza707 | 2004-10-13 13:05 | その他

ダブル、トリプルの次の数え方
http://prius.sakura.ne.jp/sb/sb.cgi?day=20040813


初めて知りましたヨー。

ロマサガの体術「クワドラブル」と
ラグナロクオンラインの「クワドロプル~」で4までは結構聞きますね。
スケートの技にもありますし。ってアレ正式名称なんかな。

6,7はまんまだし8もoctでまんまなのは分かるんですけど。
他のも結構カッコイイですね、響きが。
いつかスケートとかで5回転「クインティプル」なんて技出てくるんですかネー。

アドレス間違えてた・・・(汗
[PR]
by kaza707 | 2004-08-15 10:37 | その他