「ブログの方向性を見つめなおす会 」

「プレイステーション 2」新価格
希望小売価格16,000円(税込)
2006年9月15日から『SCPH-77000』シリーズ発売 http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060905_ps2_77000.html


PS3の発売後は、PS2におけるPSoneみたいな扱いになるのかしら

「SCPH-75000シリーズと機能、性能面での違いはありません。」って書いてあるから、メモリの質を変えた所為でゲームが動かなくなるなんて不具合は流石にもう起こらないと良いですね
[PR]
by kaza707 | 2006-09-05 16:45 | ゲーム
ねんがんの リアルアーケードプロ をてにいれたぞ!
a0028692_1332087.jpg

細かい講釈は下記を参照
2ch 家庭用アーケードスティックスレ 新まとめページ
http://www.geocities.jp/ac_stick/index.html

まだ連合VSザフトくらいしかやってないのですがなかなか良いフィーリングです。下部には角の辺りに4つ滑り止め用のゴムが付いているのですがやや心もとない感じ。後日ゴムを増強する等の仕組みを考えた方が個人的にはよさげ

ボタンの配置が右上がりになるHORI配置なので、半円を描くアーケードの配置に慣れすぎていると若干違和感があるかも。その場合はRAP2が理想の配置になっているのですが数量限定で現在在庫切れという状況。RAP2買ったらRAP1は売っちゃおうかなー。ただカラーリングはRAP1のが好きだな

追々格ゲーもぼちぼち試してみようと思います
[PR]
by kaza707 | 2006-08-09 01:39 | ゲーム
韓国公式SSコーナーより転載。
a0028692_21453047.jpg

新マップが増えるのは良いんだけど、これだと既存のマップは過疎るんではなかろうか・・・。

レベルが一定の域を脱するまで狩場を変更できないってのもモチベーション下がるし。+30LVくらいの裏ダンジョンとかにして、中級・上級を残しても良かったんではないかとも思う。

強制的に新マップに行かせる事でβの役割を果たすっていうのもあるんだろうけどね。

----以下あんまり関係ない妄想----
[PR]
by kaza707 | 2006-06-28 22:13 | ゲーム
PSUのβテストが本日から始まりましたのでちょちょいと30分くらい悩んでキャラを作って遊んでみましたが。

またパッドの十字キーが使えなくなってるよソニチさん。確かPSOBBでも最初の方使えてなかった気がするんだけど・・・、アレ、アレー?

メイキングの方は、キャスト(アンドロイド)の場合ヘッドで12パターン、顔で8パターンとかそんな感じでした。人口皮膚有り。でもヒューキャストの衝角ヘッドは無かったデス。超残念です。アバター的要素もあるようなので、追加されると良いなー。
[PR]
by kaza707 | 2006-04-20 23:09 | ゲーム
a0028692_23172150.jpg4gamersの今週のプレゼントコーナーに応募したら当たっていた様です。見ての通りのタンブラーなんですけど。当たったの久しぶりだなあ。4gamers有難う。とりあえずmade in koreaだったよ。だからなんだって話だけど。

水洗いはしても平気なんだろうか。なんとなくギッチリ締ってるからダイジョーブそうだけど。


ごにゃごにゃ
[PR]
by kaza707 | 2005-12-07 23:29 | ゲーム
a0028692_9351467.jpgファイター君

武器全般がとくいで武器が大好き。とくに好きなものは大きめの剣とぽーるうぇぽん、それと斬りがいのある敵。どうやったらとんでる敵を銃を使わずに倒せるかが最近のもくひょう。よくかこまれる。ころんでも泣かない。
[PR]
by kaza707 | 2005-11-06 09:43 | ゲーム

「ファンタジーアース」クローズドβのテスター募集は9月26日から
http://www.4gamer.net/news/history/2005.09/20050917043719detail.html


GEと同じような時期に発表していたと思うFEことファンタジーアースのβテストが9/26から募集開始だそうです。アクションMMOというとPSOを思い出す私ですが、これはどうなのかなー。

PSUことファンタシースターユニバースは今冬発売が決まったんだっけか…。期待はしているもの、EP4βでの管理運営がお世辞にも良くは無かったのと、現状のEP4の進行具合を見ると微妙な気もするのですが、全く新しいベースで出来ていると思うと注目ではあるかな。でも情報を見る限りロボ分が薄そうなんだよなあ。

新しいプログラムベースといえば「ラグナロク2」も作曲を管野よう子が担当するとかでニワカに動き始めてます。重力社をソフトバンクに買われる等こっちも評価材料が難しい作品になりそうで、とりあえずBGMだけは聞いてみようと思ったりはするのですが。

GEどうしたよー。先日公開されたSSの新しい奴は第二次βの前置きだと思うんだけど、競合作に遅れたら取る物も取れなくなっちゃうよー。
[PR]
by kaza707 | 2005-09-17 12:22 | ゲーム
a0028692_15324454.jpg

初バーサークはマヤパープル。SS撮り忘れたですよ。
[PR]
by kaza707 | 2005-05-15 15:34 | ゲーム
a0028692_23582845.jpg
全部食ったんですけどn

AB・コンセ4・オラブレ5でミノが大体BB1確ってのが大分重要。
どんなに囲まれても先手必勝でノーダメ万歳。

経験値1.5倍キャンペーン中もさることながら、
不正ツール対策のお陰で機械化兵が見当たらないのがとても良い。
堂々めぐりでもこんな感じでマメに対策してもらいたいもんです。
ちなみに1.6M/1Mくらい稼げてますね、ピラ地下。

他にも機械化帝国に占領されてたミョルニール廃鉱通称炭鉱と、
旧βラグナロクでBOTのメッカだった海底ダンジョンことイズD。
他にも色んなとこが面白い事になってんだろうなぁ。
[PR]
by kaza707 | 2005-04-14 00:06 | ゲーム
a0028692_12593934.jpg
30本持ってって30本目で成功。
さすがアラガム、ある意味期待を裏切らない男。

+7カタナ…30本
+8カタナ…12本 (生存率40%
+9カタナ…7本 (生存率58%
+10カタナ…1本 (生存率14%

まぁ理論値は60%→40%→20%なわけで。
+8が随分低いわけですが、妙に+9が頑張ってるわけで、理論値タイです。
が、+10到達率3.3%とかちょっと泣ける。こんなものですか。
ホワイトスミスたすけてー。

More
[PR]
by kaza707 | 2005-04-02 13:10 | ゲーム