「ブログの方向性を見つめなおす会 」
a0028692_19212093.jpg

BBでミノ一発ってのは楽しいね。

コモド北 ルワンダ洞窟・・・+10Qビホルダーカタナ
出来たてチャンピオンとペアで行ってみた。常時オラブレでプロボかけてスタラクタイトゴーレムとメガリスを刻むわけだが、Flee足りてなくて思う存分殴れないのがションボリ。
囲まれる事がほぼ無いのでSPをオラブレとプロボにつぎ込めるのと、Sゴーレムは殴りさえしなければ安全なので息抜きは良いかも。
まぁ例によって最大の敵は機械化部隊。
[PR]
by kaza707 | 2005-03-31 19:33 | ゲーム
a0028692_1639255.jpg

スキル:HP回復力向上の英名がいつのまにかに「Increase HP Recovery」じゃなくなっていたわけですが。

これじゃHPRじゃなくてIRPに。
でもやっぱHPRのが言いやすいかな、HPRHPR。
[PR]
by kaza707 | 2005-03-19 16:44 | ゲーム
a0028692_126460.jpg

転生後初SD4Fの一匹目からこれ。
[PR]
by kaza707 | 2005-03-17 12:07 | ゲーム
a0028692_2155274.jpg
脱・一兵卒。

プレートアーマーは格好良いなぁ。チェインメイルも好きだけどROのはちょっと格好悪い。
SSの人は下のINTシーフの人で、アサシンクロスのS氏。

転職の追い込みは【GH地下水路1F】でした。
使用装備:ボーンド+地付与、ヘビー、イミューン、テレポート
ガーゴイルをメインにバッシュバッシュで狩って回ります。ウィスパは普通に殴ったり。
ダンゴムシは洒落にならないので逃走。辺りに「人は」居ないのでそれはもう気兼ね無く。
何故かガーゴイルに共闘ボーナスが入りまくってますので、2~3倍の経験値とか頻繁に。
回復剤はアイスとハチ蜜を2:1くらいで所持、ハエの羽を多少多めに、テレポートも併用。
30分毎に2Fに戻り、休憩を兼ねてSPをチャージ。サイズミックウェポンも掛けなおします。
時給350k/350k。付与を使っているのでソロではあてにならない数字ですが。
テレポートクリップがないと移動でハエを使い切ってしまうのと、そもそも遠いのが難点。

ハイソ狩場探し番外編。
[PR]
by kaza707 | 2005-03-08 21:18 | ゲーム
a0028692_20593376.jpg
ソードマンハイの略し方はハイソを強く強く推奨。

【アマツD2F】…使用武器:ボーンドサーベル、インベナムサーベル、水ツルギ
メインは大口蛙、あたりにホロンと銃奇兵が居ないのを確認してから殴ると吉。雅はスルー。
ホロンにはプロボック10、銃奇兵はバッシュを多めに入れていかないと被ダメ増大。
一旦木綿とカブキ忍者は無理なのでハイドクリップで隠れるか、ハエの羽で回避。
問題は行くまでに時間が掛かりすぎる事で、回復役とペアで行くとかが良いのかも。
INTシーフとペア時で時給200k/150k。だったような(ウロオボ

【オークD2F】…使用武器:ボーンドサーベル、クレーマロウスマインゴーシュ
30分でハチ蜜10個、アイス20個くらいで十分な上、町に近く地味に美味しい狩場。
基本的に常時オートバーサークで、スケルトンのクリティカルで死なない様にアイスを使用。
メインはゼノークで、バッシュ1発と通常攻撃で仕留める。スタンさせた場合無傷で倒せて美味しい。
倒す優先順位はスケルトン>ゼノーク>ドレインリアで、ドレインリアはAB用の調整役として利用。
HPRをかなり発動させる事ができるので敵群を発見したら要所要所で足を止めて殲滅。
囲まれやすいので、欲を出して沢山抱え込むと死ねるので要注意。
時折湧くオークアーチャーはバッシュ連打で排除。インデュアも一応用意。
時給は最大400k/200kほどで、低コストかつソロプレイではかなり優秀な予感。

それはそうと今日はオークウォーリアーCが三枚も。
今日は兄貴Dayですk
[PR]
by kaza707 | 2005-03-06 21:27 | ゲーム
a0028692_23414721.jpg
只今Base59/Job42。SSはちょっと前の。
狩場を探すのが面倒であんまりやってないもので未だにこの辺をうろうろ。

【黒蛇砂漠】…必要装備:インベナムorクレーマロウス、ブルータル、イミューン
常時AB。黒蛇をバッシュ2~3発、砂狼に1発で後は殴り。囲まれるのは避ける。
1時間にアイス80/ハチ蜜80消費で約Base400k/job200kくらい。

【おもちゃ2F】…必要装備:ビホルダーorボーンド、あればヘヴィ(対遠距離)
常時AB。ハチ蜜80と重量90%直前までアイス搭載して前半30分アイス狩り。
前半はクルーザーに囲まれた時だけバッシュ。インデュアも場合によっては。
後半はバッシュを多用。ミストケース1~2発、クルーザーにも時折1発。
地味にクルーザーに蜂の巣にされるのに注意。あとミストケースのメマーは超反応でアイス。
Base380k/job280kくらい。

GD2Fは囲まれると死ねる。SPが持たないので却下。
GH室内はマリオネットとセージワームが美味しいもののダークフレームに触れられると死亡。

…job50までに必要なjob経験値およそ7M。
[PR]
by kaza707 | 2005-03-01 00:06 | ゲーム
a0028692_17454175.jpg

森でラッコ。ぼのぼの君あたりなら違和感無い光景。
ラッコだよな?
[PR]
by kaza707 | 2005-02-21 17:48 | ゲーム
a0028692_20451881.gif
人里離れた森で狼の群と遭遇。

しかしいくら中ボスといえども剣士では勝てないのでした。
実はもう2回見つけておきながら一回目は離脱、二回目はヌッコロされてるわけで。
おのれさすらい狼。おのれバカボン。

剣士スキルの変更点。

バッシュ…基本スタン率減少(Lv10で25%)。BaseLvで強化。多分Base/3~5くらい。
マグナム…SP消費拡大、連射不可。オマケがついたけど使えなさMAX。
インデュア…再使用制限&7回で解除。狩りメインには結構関係無いMDEF強化。
オートバーサーク…オン/オフ可。デフォはオフ。ちょっとメンドクサイ。

あと転生すると追加スキルは全部覚えちゃうようで、勝手に移動時HP回復を修得。
オートバーサーク狩りに若干支障をきたす様でちょっとションボライザー。
[PR]
by kaza707 | 2005-02-19 20:55 | ゲーム
ゲームでいう裏面だとか二週目だとかいうアレが実装されました。
なんか速攻でレベル上げれちゃうバグだとかなんかもあるみたいですが。

まぁ何が問題かっていうとコレ。
a0028692_10431436.jpg


流石としか言いようが無い。
[PR]
by kaza707 | 2005-02-16 10:44 | ゲーム
a0028692_137203.jpg
そんなわけで発光しました。

ベースレベルをカンストするのが目的だったわけですが、
別にしたからといって殊更にやることがあるわけでもなく。
ある種「呪い」のようなもので、今は脱力してます。

なんていうか言葉が出ません。いろんな意味で。

以下余談。
[PR]
by kaza707 | 2004-11-22 13:39 | ゲーム