「ブログの方向性を見つめなおす会 」
a0028692_125551.jpg

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004


先日のメリキュスに続いてメリクルも。
でもこの子たちはレアエネミーでも落とす物は普通なんですよね。
ものめずらしいから出てくるだけでもちょっと嬉しいですけど・・・(笑

ちなみに現在15周終了でヤツデはまだ出てません。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-29 12:57 | ゲーム
a0028692_161930.jpg

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004


素潜りでは倒してたんだけど、面倒なので放置していた4-5「闇の遺産」をクリア。
適度に抑えてはいたんですが、別の方が瞬殺しちゃいました(笑

なにやらロビーアクションがロビー以外でもつかえるようになるらしいですね。
カメラモードも復活だとか。これで撮る写真も少しは見栄えの良い物になるかな?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040628-00000002-rbb-sci
[ゲーム]ゲーム中毒のヘビーユーザはオンラインゲーム事業者の収益に貢献しない!? ―東大ゲーム研究プロジェクト ソースはSAL-Dさん


実際メーカーや代理店もライトユーザー狙いでイベントやらをしてるのが現状ですし、多分そのとおりなんでしょうね。
一応自分もラグオルでハンターを生業としてるんでヘビーユーザーなんでしょうけど、プレイを重ねる度に戦闘やユーザー間のやりとりが上手くなっていくのと同時に、【汚い事】も・・・。それをわざわざする人はそう居ないと思いますけど、それを自覚できない、あるいは自覚しづらいという流れが今のネットゲームにはあるような気がします。
自分のプレイスタイルを見直して、収益とまでは行かなくても、人気に貢献できるようなプレイヤーでありたいと思います。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-28 16:20 | ゲーム
a0028692_1297.jpg

(C) SONICTEAM / SEGA, 2000, 2004


なんだか人だかりが出来てたので観察してみたら青い名前の人が居ました。
不具合報告とか生の声を聞いてたみたいですね。

自分は電圧下がってたんでそのままドック入りしちゃいましたけど・・・。
というわけでこれは昨日のお話。


気が付いたらSAL-Dに逆にリンクされていた罠。
ガクガク。が、頑張ります。

ついでに8-1でプレイしてるときのパスは「mosa」といってみるテスト。
もさもさー。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-27 12:10 | ゲーム
a0028692_02948.jpg
メリキュスでましたよ!初めてみた!怖。

あとドラゴン/HPを入手。
結構需要あるみたいなので交換でもしてみようかな?

nProtectなるものが実装されました。
アプリケーションの実行速度を無理やり上げるスピードハックツールも対応されたみたいですね。
不正ダメ絶対。

でもパッドユーティリティーも使えなくなってしまいました・・・。
右アナログ押しで回復アイテム、L2R2にトラップを入れていたのですがー。
ちょっと体捌きを切り替えないと行けませんね。

ショートカットパレットを余ったボタンに登録できるようにするか、
フォトンブラストが強制的に裏パレット取る仕様を直してくれれば良いのですけど。
レポートは送っておきますた。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-26 00:31 | ゲーム
a0028692_94126.jpg
ギブルスから「ヤツデ」が出るまで修行も兼ねて周回。
今の所4周ですが、収穫は「シノワベリルの両手」のみ。

狭い足場でエネミーの猛攻を受けるので難しいです。
修行あるのみ!
[PR]
by kaza707 | 2004-06-25 09:42 | ゲーム
a0028692_16321.jpg
たまには乱入してみました。
4-2「地底の石碑」っていう遺跡二個目のクエストなのですが、
メンバーとレベル差があったので三味線弾いてたら失敗しました_| ̄|○
気を取り直して再チャレンジ。今度は二手に分かれたので大丈夫でーした。

途中「ヴァリスタ」と「デルセイバーの左手」が出ました。
ヴァリスタは持ってなかったので、その旨を伝えたらあるからいいよーと貰いました。
かたじけない。

デルセイバーの左手はメセタじゃんけん(※1)で負けたのでゲットならず。
残念。

弱めの武器を使ったんですが、素で強い分やっぱり少し控えめでした。
今度は命中重視のマグ(※2)でも作ろうかなぁ。

※1 地面にメセタ(通貨)を置いてじゃんけんをするローカルルール。1,2,3でそれぞれグーチョキパーに対応。
※2 ステータスを強化できる、ペットのような装備品。一応生き物。背中でふよふよ浮いている。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-23 16:04 | ゲーム
a0028692_234033.jpg
「シャキーン」季節はずれの10番ロビーにて。

少しだけ進めようと思って7-3までやりました。
後半はちょっと寝ぼけててボーっとしてたかな・・・(笑

素潜りでハードの海底プラントも行ってみました。
・・・

敵が強い。ションボリ。
ザコのイカですら強い。流石現状の最高難度ステージ・・・・。
でも雑魚の癖に烏賊とはこれイカに。(えー
座布団没収ー。


本日の赤コンテナわー。
ギ・グーより「ラストサバイバー」でーした!

明日から一日半くらいメンテナンスだそうなので、
自分も休暇です。海岸で詰まった砂と塩を落とさないと・・・・・。
あっ。PSOと自己紹介もしないといけませんね。がんばろー。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-21 23:41 | ゲーム
a0028692_194454.jpg
「Oh!」(アメリカン的リアクション

↓で中央管理区を一周してしまったので久しぶりにEP1に行ってみる!
もう大分レベルも上がっちゃったせいでお散歩ムードです。デストローイ。

パワー超人ですから遺跡の敵も1コンボですよ!
ディメニアンならヘビーアタック二発とか三発とか。
ベルラもヘビーアタックで怯ませるので正面からいきまーす。

今使ってる武器がDARK+40%ラストサバイバーなんですが、威力が・・・。
マイラの効果時間内にもう一回フォトンブラストが溜まったり・・・。

んでもって収穫第二段。
森のサベージウルフから「DBの剣」
遺跡のダークベルラから「ヴィスク-235W」
遺跡の箱から「フロウウェンの大剣」
それとカオスブリンガーから「ブレイブナックル」でした!(ム印でした 笑

+パワマテとHPマテとか~。HPマテかなり久しぶりに見たなぁ。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-20 19:46 | ゲーム
なんとなく中央管理区をふらふらしてました。
そのままガルグリフォンも倒して着ちゃったのですが、
光学迷彩のシノワに囲まれた時の方が危なかった気がする・・・・(笑

でもガルグリの地揺れでHP9割くらい持っていかれました。
もうちょっとレベル低かったらキツイんだろうなー。
ちなみにガルグリフォンが落としたアイテムは2000メセタ(お金)でした(--

収穫ー。
密林・東でギーより「DBの剣」。
あとは海岸線でギーからパワーマテリアルx2でした。

とりあえず今はこんなかんじです。
チームとかの紹介ページも作らないとダメですね。がんばろー。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-20 16:20 | ゲーム
a0028692_11517.jpg
がんばった!疲れたぁ。
6-4で一回失敗しちゃいました。MAPを覚えて再チャレンジ!もう大丈夫・・かな?
結構時間ギリギリですねぇ。難易度上がると大変そうです。

今回の掘り出し物:
ヒドゥームから「ライトリリーフ」
サベージウルフから「DBの剣」
カオスソーサラーから「ラストサバイバー」(N+A25%、D40%!)
ギルチックから「DBの剣」
サベージウルフから「カラドボルグ」
デルセイバーから「フロウウェンの大剣」 でしたー。結構出たネ。

その他フォイエアンプ、パワーマテリアル、ラックマテリアルという感じ。

さすがにおさらいステージだけあってまだまだ易しいですね。
次からとうとう仮想試験ではなく島へ降りての実地調査です。気合入れないとー。
[PR]
by kaza707 | 2004-06-20 01:16 | ゲーム