「ブログの方向性を見つめなおす会 」
F-FACEさんトコのヒューキャストがツボに入ってしまい、ワンフェス初参加の上に徹夜行軍までして行ってきましたよ有明。今日の何かっていうより昨日の何かですけど。

イベントレポートのリンクのリンク>>
この辺りでちらほらと。ていうか自分デジカメ持ってくの忘れたんですよねー。

んでいきなり戦利品。
a0028692_232309.jpg

・F-FACEの「ヒューキャスト」「レイキャシール」「オレンジ色ヘッドセット」「白兵戦キット」
・オフィシャルのボトルキャップ付きドリンク(ドリンク付きのボトルキャップの方が正しい
市販の1/100バスターガンダム

ナニカッテンディスカ アンタハ

いや違うんだよ。売ってないんだよ1/100バスター。新古品で¥1400円だったんだよ。ガレージキットの祭典で市販物を買って来るカザさんマジ空気読めて無い。シャラップ黙れ!バスター探して近隣の模型屋さん回ったけど何処にも1/144スケールすら置いてなかったんだよ畜生!

おひさるのドリンクは4種類あって2種類が1セットになって500円で販売、各1セットづつで2セットまで同時買い可。特に興味も無かったので1つで良いかなと思ったのですが、同行者が買っときなよと言うので買ってみた。適当だなあオイ。中身のウーロン茶は美味しく頂いてマス。

んで今回の目玉というか最優先目標のアンドロイドどもは、グレーのヒューキャストが売り切れてしまったのでパープルに。ちょっと残念。でも今回販売個数100個行ってないらしいので、有名所のキット物としてはかなり運が良かったのかな。

ココはあえて「愛の勝利」という事にしておきます。キモーイ。

で、そのヒューキャスト。此の手のイベントでは「転売屋(※レア物を買い占め、転売して儲けようとする)」という人達が憑き物だそうで、ヤフオクでは現時点で35500円の値がついてます。元値は5500円なのに。凄いですね。レイキャシールの方もそれなり。

聞きかじった知識だと、ガチャポンのコンプした物をただ売ったりするだけの転売目的で出展するディーラー(ディーラーでいいのか?)も割と居るようで、ガレキを楽しむイベントなのだろうからちょっとアレかなー。

あ、勿論自分は作りますよい。ガレキ初挑戦なんでのんびりやろうと思います。完成したら写真も撮るよ!バスターの方はとりあえずパチ組みしてー、時間が出来たら塗装にチャレンジしてみようかなーなんて。エアブラシねぇよ!まるまる買うと30000円とかするのねー。凄い世界だわねえ。

ちなみに真夏でも有明の夜は潮風が寒かったですよよよい。

More
[PR]
by kaza707 | 2005-08-22 23:36 | 何か