「ほっ」と。キャンペーン
「ブログの方向性を見つめなおす会 」
RedOctane製 Afterburner Metal Pad.
購入費用:約4万(コメント参照
輸入に掛る時間:2週間弱

RedOctaneが自社開発したDanceDanceRevolution用アーケードコントローラー。どうやら海外ではダンレボのパチモン「In the Groove」を開発・販売しているメーカーの様です。以前のモデルだとDDRライクなパネルデザインだったらしいのですが、今のverではGroove仕様になってます。

a0028692_22571226.jpg※パネル表

こりゃピカい。こうしてみると目立ちませんが実際は白いパネル部分はビニールコーティングなので使ってる内に禿げそうです。まあ元々紹介サイトはメタル剥き出しだったんですが。ビニールの上からネジ止めしてあるんで、綺麗に剥がすならネジ抜いてからペリペリ。ネジ山崩してエッジになると危ないので注意。あとちょっと汚れが。向こうの人はあんまり気にしないのかもね。こっちも気にしない。

----カットライン----
使った感じはとてもよいです。近隣のご家庭に迷惑がかからないように靴下でプレイしているせいで若干ふみ心地はぺにょっとした感はありますが、パネルを踏んだまま圧力を変える事で連打する等の操作性はアーケードを踏襲してます。ちなみに靴下プレイなら深夜の1時くらいでもレベル7くらいまでならクリアできる静穏性も兼ね備えてます。筐体が硬い分衝撃が設置面に均等に分散されて、あまりドシドシ鳴らないせいかも。

参考としては、ドロップアウト激の同時踏み連打でも微動だにしません。デッドエンド激も普通にフルコンボできるくらい良い出来です。フットパネルとの段差はかなり重要で、マットタイプと違ってどこ踏んでるか足でわかるからストレスも無いです。

今の所パネルが割れるとかいう兆候は皆無。ただし流石に20kg近いのでおもーい。普段は立て掛けてるのですが、轢くときにうっかりつま先に落とそう物なら悶絶物ですので注意が必要です。

海外のレビューサイトを購入にあたって参考にしたのですが、パネル内部のスイッチング部を取り替えたりする方も居るそうです。
-----------------

以下でぃてーるあっぷ
[PR]
# by kaza707 | 2006-06-13 23:07 | MONO

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20060610/etc_a64pd.html


これまた随分派手に下がった。3800+は凡そ半額に。

デュアルコアのX2シリーズは据え置き。Intel Core 2 Duo(通称Conroe)対策の一環として大幅な価格改定は期待出来るのか。

ちなみに現在のX2 3800+は約40000円。このCPUの場合TDP35W版が出るのを待っている人が割と多い様で現在は渋々といった売れ行きの様子。半値近くまで下がってくれれば約20000円ほどで買え、対抗機種としては魅力的だと思う。AMDはこうでないと。厳しいだろうけど頑張って欲しい。
[PR]
# by kaza707 | 2006-06-10 10:06 | その他
PSUのβテストが本日から始まりましたのでちょちょいと30分くらい悩んでキャラを作って遊んでみましたが。

またパッドの十字キーが使えなくなってるよソニチさん。確かPSOBBでも最初の方使えてなかった気がするんだけど・・・、アレ、アレー?

メイキングの方は、キャスト(アンドロイド)の場合ヘッドで12パターン、顔で8パターンとかそんな感じでした。人口皮膚有り。でもヒューキャストの衝角ヘッドは無かったデス。超残念です。アバター的要素もあるようなので、追加されると良いなー。
[PR]
# by kaza707 | 2006-04-20 23:09 | ゲーム
例によってまた左クリックがダメになったので修理に出す。

が、購入店に持っていったら「ユーザー様で出して頂く形に~」とか言われた。前二回の修理は大丈夫だったじゃないか。ついでに「実はその時も本来は今と同じで特別に承りました」との事。じゃあその時に次から自分でマイクロソフトに問い合わせろって言ってくれよ。俺の自転車で往復40分の時間と体力を返品しておくれ。だが店としての難しい所は分からないのでも無いので由とする。

そんなわけで土曜に保証書のFAX送ったら火曜に届きました。中々お早い。お帰りインテリまうまう。
[PR]
# by kaza707 | 2006-04-18 21:47 | 何か
Sempron3100+搭載機が本体のみで¥39800とか正気の沙汰とは思えないっ。
[PR]
# by kaza707 | 2006-04-12 00:02 | 何か